
黒太子討伐!

今週うちのサーバーで黒太子が発生しましたヽ(´ー`)ノ

実に何ヶ月ぶり??っていう程おひさしーな感じですねw

そうゆう私も過去はサンドに所属させて頂いており、参加してきました♪

白門やら過去サンドやらでシャウト待ちしつつ、サチコに参加希望のコメントを記入していたところお誘い頂き怒涛の5連戦してきました(*'-')
構成はいわゆる黒黒黒黒赤赤の黒PTでっす

私は黒/赤で出陣(´ー`)


高額装備のみ分配という形でした。

詳しい内容はこちら↓

攻略手順
参加者は全員このopsを受領する。

ラヴォール村〔S〕でどれでもいいので通常オークを倒し、だいじなもの:剣虎の石を取る。中々出ない事もあるが、一度に全員分取れる。

ラヴォール村〔S〕(F-9)のReinforced GatewayからBF「黒太子討伐(王国軍)」に突入する。Lv75制限、6人制限、制限時間30分。

出現する敵を殲滅すると宝箱が出現し、開けるとクリア。

この状態で報告すると「成功には違いないさ」と、任務達成だが完遂していない場合の台詞を言われる。獲得戦績はなし。完遂のための条件は不明。

BFの攻略
出現する敵は最初、オーク族のDarkheir Grradhod(ボス、侍)のみ。
釣るとMalicearm Razbhobb(モンク)、Slitherword Razghogg(黒魔道士)、Gorepledge Rozzbrezz(ナイト)が追加POPする

戦闘中の雑魚はボスにヘイト連動しているので、放置するとボスのターゲットを取っている盾役が集中攻撃をうけてしまい危険。
スリプルが有効だが耐性がついてきて2回程度でレジが目立つようになる。耐性がついてきたら、あるいはつく前に倒すことが必要になる。
雑魚はすぐに沈められるため倒すことは難しくないが、倒した雑魚はすぐに再POPするので湧いたそばから倒すのではなく、ある程度キープする方がよい。


突入前にリーダーさんより、戦術の説明がありました。

まず、入って強化(リレ忘れずに)する。
終わったらボス近くまで移動し、黒はサンダー4の届く位置を確認し、服毒する。
時間指定で一斉にボスに精霊かまし、赤一人がボスにグラ入れる。
ポップした雑魚をもう一人の赤がスリプガ。

黒はボスに雷風水の精霊魔法で全力で削る。
途中グラが切れたら順番にグラいれてボスとの距離を取る。

赤は起きた雑魚にスリプル。

ストブリ切らさずに、アスピルもリキャ毎に。

ざーーとこんな感じの戦略で挑むことに!!



一斉にバコーーン!

まずは、ボスに精霊魔法で挨拶(´∀`)

赤さんのサポートを受けながらボスを削っていき・・・


華麗な死体;



うん、死にました(´∀`)


途中までは順調でしたが、スリプルに耐性があるため攻撃を受けてチーーン;

1戦目は敗退しました・・・Σ(゜ー゜;)


2戦目

構成を黒黒黒黒黒赤に変更し、火力アップでボスを短時間で倒す作戦です(*'-')


戦闘中!


戦略は先ほどと同じで、とにかくボスを削る削る。


討ち取った!


そして勝利


箱明けはランダムして高い人が開けることに♪

ロット運ない私は選ばれること無く、箱の中身にドキドキ★



クーフリンマント ドロップ!!!!

テンションあがりますねぇ(*´Д`*)

いい流れのまま3戦目。

順調にボス撃破し、ランダム勝負!

うんうん、低い数字でまたもや選ばれること無く箱オーープン!


ウィッチサッシュ ドロップ!

2連続でアタリが(*´Д`*)ハァハァ


んで、4戦目。

慣れてきたのか、これまた勝利!

ランダム勝負でまたもや低数字で箱開けを免れ、箱オーーープン!


・・・・・

ハズレでした(T-T)


そして最終戦!

初めの精霊挨拶でボスの怒りを買い、早々に殺された私・・・;


ですが、他のPTメンの活躍でボス撃破!


そしてランダム勝負です(´∀`)

私の数字はたしか600代半ば。

微妙な数字ですがまぁ選ばれるコトはないだろうと余裕かましていると・・・


「箱開けはまかせた!」と、リーダーが私に?( ̄□ ̄;)


なんだか一番数字が高かったようです・・・ヽ(;´Д`)ノ


なにがでるっかな♪


どうぢよ・・・運ないのに私;;;

ドキドキしながら箱オーーーープン。


・・・
・・・・



ウィッチサッシュ ドロップ!



でたわぁーーーヽ(´ー`)ノ


5戦中 一回は敗退したので4戦中あたりが3戦なんてすごいじゃない

分配金は現地で頂き、良いお小遣いをもらえましたヽ(´ー`)ノ

まだチケがあるので、今週にもう一回いきたいナ(*'-')


途中何度も回線の調子が悪くて、みんなに迷惑かけてしまったけど優しいPTメンに助けられました_(._.)_

ここでお礼を言わせていただきます。


ありがとぅーーーーす(*^-^*)b




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02 10:47 |  |

-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02 10:47 |  |

 | ホーム | 


