エボンハットを手に入れて、調子にのって次なる狙いはコレだ!


いつかは着てみたいと思っていた装備のひとつ。


それは・・・

エボンベスト(えぼんべすと/Ebon Vest)


Ex
防42 DEX+6 命中+7 回避+7
クリティカルヒット+2%
Lv71? シ忍踊


エボンベスト一式の胴部位にあたる。
錬成レシピ 編[錬成:下級職人(スキル上限:?)]
[革細工:目録][鍛冶:下級職人][骨細工:徒弟]
[属性力バランス]火:25 土:22 闇:32
タクウスアプタント + エボンハーネス



シ用に欲しかったこの装備。

なんたってグラがかっこいい(*´Д`*)


まずは、コイン集めに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

以下のNMが落とします↓

Atkorkamuy(クフィム島)

Sabotender Corrido(東アルテパ砂漠)

Venomfang(マムーク)

Croque-mitaine(パシュハウ沼〔S〕)


以前、クフィムのタコNMをフレとやったのですが、けっこうな強さでソロでは無理と判断。


色々調べて、放置されてそうな君に決めた!


サボテンNM

アルテパにいるサボテンさん。

出現条件 編東アルテパ砂漠(H-10)付近に前回の討伐から2時間程度で時間POPする。

特徴 編Lvは73ほど。アクティブなので近づくと攻撃され、反撃する間もなく死ぬ可能性あり。
攻撃の追加効果にスロウが付いている。

特殊技を一切使わないが、百烈拳を使用する。
また移動速度が速く、バインド・グラビデ・睡眠も効かないため百烈拳を正面から受け止めるしかない。


赤さんとふたりで乗り込んできました♪

百烈きたら絶対回避を発動して、連続魔でガシガシ精霊で削る戦法で!

サボテンと決闘!

けっこう回避するので、蝉も回る感じ♪

後半の百烈もなんとか耐えて撃破!


しかし・・・ドロップなし;


そして2時間後・・・また再戦ヽ(`Д´)ノ


戦法はさっきと同様で、すんなり撃破!

そして、コインドロップ(*^-^*)


エボンベスト!

エボンベスト後ろ姿♪


なにこのエロかっこよさ!!


かなりのヘソだしですが、これでも回避+7がついていますw

リアルなら無防備すぎるくらいだけどニャー


エボンベスト着れただけでも満足なのですが・・・


どうせなら赤に染めてしまえってことで染料取りに♪

妖精NM

過去3国にいる妖精NMが染料を落とすということで、サルタに下見に♪

フリアピグメント(ふりあぴぐめんと/Furia Pigment)
アイテムの一つ。

Ex
装備品を真紅に染める強力な染料。


過去世界の三国周辺エリアにいるピクシー族NM「Melusine」「Peaseblossom」「Tiffenotte」がドロップすることがある。

エボン装備、エブル装備と錬成することでフリア装備を作成することができる。



さっそく下見に・・・が、下見のつもりがわいてました!!

わいてるぅ!

サルタのが一番弱いそうで、ソロでも余裕でした(´∀`)

あっさり染料もプレゼントして頂きまして・・・


フリアベスト!!

フリアベスト完成ヽ(´ー`)ノ


その後も妖精さんから染料をもらったので、赤用にタラー作っちゃう?w


でも、ドロップが良くて助かった;


そして、金欠になったことは言うまでもナイ



コメント

ぼろみさん>
お世辞でも嬉しい(´∀`)
あ、でも帽子、、、(汗

ヘソ出し可愛いww

あ、でも帽子^q^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


